忍者ブログ
黒羊の夢
オンラインカードゲーム「Alteil」の雑魚イクサー 戌蓼が思ったことを徒然と書くぶろぐ。兼、ギルド「Black Sheep」のサイト 当サイトで使用しているゲーム内画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。 許可無くご利用、又は転用出来ません、予めご了承下さい。

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いついたが吉日


思いついたときに書かないと忘れるべ。


今回は欠陥品の使い方。
欠陥品
Lv1 HP20
攻撃ができない。
オートでLP-1。

LPが0になったら負けなので、通常使えないカードに含まれる。
また、LPを減らすのがオートなので、場に残るとLPがどんどん減っていく。
スキルの長所を書くとしたら、
①確実に場にユニットがいる状態でSSが発動する。
②リムーブしなくてもSSが発動する。
この二つ。
また、Lv1のため、初手に出すと次にLv3ユニットを出せる。


では、この条件下で発動して得をするSSは何か。
まず。自軍ユニットをコストとする除去系SS
欠陥型をセメ送り(ファイルに戻す)ことにより相手ユニットをセメ送り(ファイルに戻す)
欠陥型も除去できるため、LPがこれ以上減るのを止められる。
他に、光の精霊。
互いのSPを4にするSSだが、本来はユニットのリムーブにより発動するので、リムーブ分のSPが無駄になってしまう。
しかし、SPを0にしてからスキルが発動すればSP+4と大きな得を得ることができる。


ということで欠陥を使うときのSSのお勧めは
調整体「ノゼ」でした。



PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


無題

前の話ですけど

初手欠陥に、
SS1枚目SP+2

SS2枚目調整ノゼ

の人いて結構使えるなぁと思ったよ~><

カルピスうぉーた* URL* 2009/03/13(Fri)22:24:29 [edit]

無題

LPが減るのは確かに痛いですけどうまく使えばそれ以上の得をするカードですから。
場合によっては余計損をするかもしれませんが。

戌蓼* * 2009/03/20(Fri)21:02:24 [edit]

Trackback

TrackbackURL

<りにゅーあるだって  Home  指揮官・・・なつかしい響き・・・>

ブログペット
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ギルドについて
ギルド「Black Sheep」
創立日07.09.26
毎週火曜日、午後8時前後にチャットルームを開くことになってます。
それ以外にも、気が向いたときに開いております。
どなたでも歓迎ですので、興味のある方は一度いらしてみてください。
最新コメント
[04/25 戌蓼]
[02/25 黒にゃんこ]
[02/20 カルピスうぉーた]
[02/18 戌蓼]
[02/18 カルピスうぉーた]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
戌蓼
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog